hamphampのバッグのこだわりは、「素材一つ一つを丁寧に選ぶ」ということ。

柔らかいイタリアンレザーを用いたhamp hamp オリジナル持ち手

バッグを作るには、「生地」「革」「金具」が必要です。

一言でいうと、この三種類の素材でできているわけですが、この三種類の素材をどう選ぶかなんですよね

「どんな生地」「どんな革」「どんな金具」一つ一つを厳選して妥協せず、本当にこれは良い!と思える物だけを集めて形にしたい!
それが、私のこだわりのように思います。

人生も半世紀を過ぎると色々な物を手にした経験があります。

その経験を活かして「自分の人生で持ちたい物・使いたい物」を選ぶ

バッグにとって、生地・革・金具・が素材であるように、私達の人生の素材の一つになるのが「バッグ」だと思うのです。

何かを持って出かけるとき、バッグも持って歩く姿・立ち姿をトータルして「自分を表す」とも考えられますよね

洋服と同じくらい表現力をもつバッグ

お客様にとって重要な「自分を表す」ことの一つを担うバッグは、ちょっと贅沢にこだわり満載でもいいように思います。

hamphampは、生地・革・金具の全てをセミオーダーでお作りすることもできます。

言い換えれば、お客様の数だけhamphampのデザインが生まれると言っても過言ではありません

お客様の「こんなバッグが欲しかった!」のお声を沢山いただけるように「拘ることにこだわった物作り」をしてまいります。

そして、バッグ作りに欠かせない最も大切な「作り手・クリエイター」の存在

こちらのお話は、また後日ブログにて書かせていただきたいと思います。

関連記事

  1. hamp hampロゴに込めた想い

    2022.03.25

    hamp hampロゴに込めた想い

    ロゴに込めた想いhamp hampのロゴ○が3つ?直線の意味は?アーチ線って、意味…

    hamp hampロゴに込めた想い
  2. 新作「ship」オーダーバッグご紹介

    2022.04.18

    新作「ship」オーダーバッグご紹介

    横浜髙島屋ポップアップストアにてオーダーいただいたバッグのご紹介こちらは、hamphamp…

    新作「ship」オーダーバッグご紹介
  3. 11月17日より名古屋 星が丘テラス POPUP SHOP 開催いたします。

    2023.10.20

    11月17日より名古屋 星が丘テラス POPUP SHOP 開催いたし…

    キンモクセイの香りも心地良い季節となりました。11月17日よりhamphampは、再び名古…

    11月17日より名古屋 星が丘テラス POPUP SHOP 開催いたします。
  4. bateauUn bebe ~バスク柄フレンチファブリック~

    2022.10.10

    bateauUn bebe ~バスク柄フレンチファブリック~

    【bateauUn bebe・バスク柄フレンチファブリック】 bateauUn bebe-…

    bateauUn bebe ~バスク柄フレンチファブリック~
  5. お客様との楽しい時間

    2022.10.10

    お客様との楽しい時間

    〜お客様との時間〜観劇予定だった宝塚公演が残念ながら中止になってしまいました。公演…

    お客様との楽しい時間
  6. ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階 バッグ売場にてPOPUP SHOP・カスタムオーダー&展示販売会

    2023.04.12

    ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階 バッグ売場にてPOPUP SHOP…

    春の光がうららかな季節、皆様いかがお過ごしでしょうか今年もhamp hampが名古屋に参り…

    ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階 バッグ売場にてPOPUP SHOP・カスタムオーダー&展示販売会
  7. お客様に寄り添うバッグ製作中です

    2021.10.29

    お客様に寄り添うバッグ製作中です

    そごう横浜店ヨコハマ・マルシェでオーダーいただいたバッグ製作、順調に進んでいますこちらのオ…

    お客様に寄り添うバッグ製作中です
  8. 横浜髙島屋様でいただいたオーダーバッグのご紹介

    2022.02.21

    横浜髙島屋様でいただいたオーダーバッグのご紹介

    横浜髙島屋様にてオーダーいただいた生地セレクトのご紹介グレージュの4帆布と箔仕上げが美しい…

    横浜髙島屋様でいただいたオーダーバッグのご紹介
  9. 横浜髙島屋 POPUP 終了いたしました。

    2023.02.1

    横浜髙島屋 POPUP 終了いたしました。

    横浜髙島屋POPUPお陰様で無事終了いたしました。昨年、初めて横浜髙島屋さまに出店させてい…

    横浜髙島屋 POPUP 終了いたしました。
PAGE TOP