梅雨の晴れ間

久しぶりに晴れた湘南

太陽の日差しが眩しい七夕の日

湘南にオープンした豆花のお店まで散歩がてら行ってきました

台湾在住中、よく食べた台湾スイーツ「豆花」

台湾と言えば、かき氷やタピオカミルクティーが有名ですが、私の中ではこの豆花がダントツトップでおすすめスイーツです♪

豆花は、大豆で作られたお豆腐みたいなデザートでお好みでトッピングを選び最後にサラッとした黒蜜のシロップをかけていただきます。

台湾では、夏は冷たくして冬は暖かくして食べることが多く一年中楽しめる大好きなスイーツ

この豆花のお店が湘南にできたなんて最高に嬉しくて、これから通ってしまうこと間違いなしです!

このお店の豆花は、台湾でいただいた豆花より黒糖シロップが少し甘めでしたが、
台湾で私がいつもトッピングに選んでいた「芋圓・タピオカ」もあり懐かしい味に感動でした。

台湾で私が一押しの豆花のお店はこちら

住んでいたマンションから徒歩10分くらいだったので本当によく通ったお気に入りのお店です。

どんぶり一杯に豆花が入っていてお腹いっぱいになりますよ♪

台湾に行かれた際は、是非「豆花」食べてみて下さいね♪

PAGE TOP